2008年4月22日 安曇野市   戻る
 5:54 登山開始  5:54 常念岳が今日ははっきり見えます
 5:55 常念岳等  5:55 常念岳と横通岳
 5:56 桜並木の中を  6:00 桜の間から
 6:00 同  6:16 構図が難しい
 6:18 桜並木  6:30 青空と桜
 6:32 桜と常念岳を  6:33 同
 6:33 同  6:37 眺望
 6:37 常念岳を中心に  6:38 常念岳 右に槍ヶ岳の穂先が見えます
 6:38 雲が  6:39 鹿島槍ヶ岳と五竜岳
 6:39 白馬三山(白馬鑓ヶ岳 杓子岳 白馬岳)  6:40 爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 五竜岳 白馬三山
 6:46 青空と桜  6:50 ピンク色です まだ開花が少しです
 6:51 少し構図を変える  7:12 清楚
 7:32 光橋への道  7:32 雲が出て来ました
 7:34 出発してから1時間と40分で入口に戻りました  7:47 光橋の西の端から光城山の桜を 逆光です

4月22日、安曇野市の実家でで、5時30分起床。寝るのが遅くて。気温は5℃。快晴です。

光城山へ昨日に続き、桜と山の撮影に行って来ました。
 光城山の登山口の駐車場へ車を止めると、何台か車があります。
 桜並木の登山道をゆっくり写真を撮りながら登りました。今朝は、快晴で、常念岳がはっきり見えます。
 光城山頂上(標高912m)まで行かず、眺望が良い、途中まで行き、休憩して戻りました。登山口からは、距離とすれば1km少し。
 眺望の良い場所で、中村さんと声を掛けられました。山岳写真家の小口先生で、アカデミーの方と写真撮影ですと。
 下りも、滑らないように注意しながら、写真を撮りながらゆっくりと降りました。

実家へ戻り、画像の整理をしましたが、眠くて進まず、居眠りをしました。

午後は、実家で畑の草取りです。夜、白馬の実家へ戻ります。

次の日へ   戻る   前日へ             EN写真工房   中村 悦義