2007年7月4日 白馬大雪渓 スキー滑走日135日目    戻る

5:03 猿倉駐車場で、出発直前  5:42 林道から登山道へ  5:54 雪渓が見えてきました
 5:58 左側に雪が   6:00 いよいよ大雪渓へ  6:03 少し雲に明るい場所が
 6:12 村営白馬尻荘かな  6:14 白馬尻小屋が完成かな  6:23 大雪渓が崩れてます。
 6:30 大雪渓が見渡せますが、上の方は雲の中  7:01 第一回の休憩開始。上部。ここでアイゼンをセット。  7:01 同左。上部を少し望遠で。
 7:16 休憩終了。下部を。  7:37 少し雲が上がり。  7:42 先ほどより見えます。
 8:02 第二回休憩開始。上部を。  8:13 休憩終了。下部を。  8:13 長靴を履いたおじさんが。
 8:26 青空が出てきました。  8:26 同左を望遠で。  8:41 また、雲が。
 8:45 第三回休憩開始。  8:45 左の左を多く入れ。  8:45 ここまでは、行きたかったですが。
 8:45 このように、落石がゴロゴロ。  9:08 ここで、スキーで履き、降りることに。上部を。  9:08 同左で、下部を。
 9:11 下山の登山者を追い抜きました。  9:14 滑走跡は、撮れませんね。  9:18 再度、滑走跡を。レンズに曇が。
 9:23 登って行く登山者。  9:23 スプーンカット状でした。  9:24 6:23の画像を上から。
 9:28 ゆっくり滑って20分。白馬尻小屋で滑走終了。  9:28 雲がだいぶ降りてきました。  9:40 白馬尻小屋の下で。
 9:49 先ほどより少し下で。  9:50 ニリンソウかな。  9:50 大雪渓が見えなくなる寸前です。
 10:04 登山道が終了。  10:15 ピンク色の花 名前は?。  10:45 出発地点の猿倉駐車場へ到着。

白馬の朝。4時01起床。曇後雨の予報ですが、白馬の大雪渓へ行って来ます。
 明日、行く予定でしたが、明日は、曇の予報が、朝から雨模様の予報にかわったため、今朝出かけ、途中まで行って来ます。

朝、HPとmixiの日記等を更新し、朝食を食べ、出かけました。途中で、ムスビ等購入。

猿倉の駐車場を、5時少し過ぎに出発しました。白馬尻小屋直前から雪渓になりました。暫くはアイゼンを着けず。

7時の休憩時に、アイゼンを着けました。途中、青空も見えましたが、天気予報を信じることと、雪渓に落石が多くて、滑れそうもないので、
少し予定より早いですが、8時45分の休憩で、降りることにしました。

石を避けながら、硬い雪の上を、スキー滑走しました。写真に撮れる滑走跡が、つきません。

登り2時間半を、20分で、ゆっくり滑走して来ました。今シーズンの最後かな。

135日目の滑走でした。ありがとね。

10時15分頃から、雨になりました。

戻る                               EN写真工房   中村 悦義